第7回お散歩カメラ < Jタウン編>

コメント(全2件)
1〓2件を表示

どこ。 ― 2017-05-05 18:49
こうして作品を拝見すると、M.ZD12-100mmPRO率が高いっ。
ホントに、万能選手なんですよね。
僕は、キャッシュバックのあるうちに買わなかったこと、
後悔しそうな気がします。(まだ大丈夫です。)
シャキーンと良い線が出ますもんね。

そして、MOTOさん。
「引き出しが…。」と何度か言ってましたが、
僕からしたら、多く引き出しあると思いますよー。
そして、ハイキーめで撮っていても、落ち着いた色が良いんです。
露出のセンスは、真似して撮れるようになりたいですー。
MOTO ― 2017-05-05 21:21
撮って出しのJPEGなら自慢できるんですけど
RAW現像でも露出や彩度(うちのMacでは弱く見えるんです)補正。
さらに、Photosへ取り込んでのシャドウ補正とか・・・
だから時間が掛かってるというか。

最終的に、自分の好きな画に追い込んでいるという点では良いですが
あまりに時間が掛かりすぎるというか、逆に、その場でその画が
出せないというのは写真を撮るモノとしていいのか?とちょっと複雑です。

とはいえ、撮って出しは酷いので、しばらくこのスタイルでしょうか。

12-100mmPROは、万能レンズだと思いますし
100mm端があるというのは、とても画角の幅を広げられる
良いレンズだと思うのです。

ボケ重視で撮りたいなら、25mmPROとか
どこ。さんならシグマ30mmがありますからね。

今回撮っていて思うのは
自分がパースを付けた構図が多い事。
だから、水平もおかしくなっちゃうのかしら。
いやいや、正面でも水平が出てないぞ。気を付けないと。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット