ウクレレ・レッスン 〓教室探し〓
2005-06-01


禺画像]
ウクレレを習いたい。でもどこで?
通うにしてもあんまり遠いと、それだけで辞めちゃいそう。
できるだけ近くて習えるところがいい。
思いついたのが、歩いて5分の大型電気店。
ここの楽器コーナーが、たしか音楽レッスンをやってます。

チラシをもらうと「大人の音楽レッスン」と書いてます。
「大人の」というのが、なんとも素敵な響きです。
なんだかきれいなお姉さんに教えてもらえそうな響きです(爆)。

一番近い体験レッスン(無料)は、6月18日の土曜・午後3時。
早速予約しました。それにしても弦楽器は初めて。
しかもとうの昔に、楽譜も読めなくなってます(泣)。

小学校3年まで、実はピアノやってました。
やになってやめました。
「女の子しかいない」という理由でした。
いまなら考えつかない理由です。
ホントは空手がやりたかった。
親の心子知らずです。
しかし子の心親知らずとも言えます。

でもやりたいことが、大人になってできる。
だから「大人の」音楽教室なのかもしれません。
[ウクレレレッスン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット