おウチでスター
2007-12-05


禺画像]

メガスターを見てから、久々にプラネタリウムの良さを
再認識しました。セガから出ている、HOMESTAR・PROを
買うのも1つの手ですが、どんなもんかよく分かりません。

で、学研さんから出ている「大人の科学」で、
たしか大平さん監修のミニ・プラネタリウムがあったのを
思い出しました。で、アマゾン在庫確認。
たまたまあったので、クリック一発。

自分で組み立てるんですが、なかなか面倒くさいです。
しかしキットとしては良くできてます。
円形はできないので、正12面体を作ってやるんですが
このマニュアルが無かったら、絶対に組めないなあ(´ヘ`;)。

出来たら、豆電球を投影。
おおーなんだか、しょぼい(爆)けど、暖かい光が素敵です。

こんな感じになりました。
禺画像]
次は、八ヶ岳辺りに出っぱって、星でも撮ってみる??
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット