SLIK CARBON 813EX
2008-05-23


禺画像]

キタ━(゜∀゜)━!!

念願のかっちりした三脚を購入しました。
思い切ってカーボン。
壊れない限り、一生ものカモ(爆)。

SLIKのカタログに何故か記載されていないのに
SLIKのサイトには載っている、カーボン三脚の中でも
中級に位置する、813EXにしました。

アマゾンで50%OFF。
最低価格ではありませんでしたが、よく知らない所で
買うのも不安ですし、ここはお急ぎ便でクリック一発。

禺画像]
E510+ZD70-300mm on 813EX

三段の脚を伸ばすと、ナント170cm以上。
所有するレンズでも、軽いとはいえ重量級の部類の
300mmを装着しても、びくともしません!
屈まなくても、天空に向けてライブビューもチェック可能。
おお〓こりゃらくだ。

本当は、気張って、自由雲台まで購入しようとしましたが
在庫がある表示なのに、アマゾンで買おうとすると
何故か、納期が1〓3週間表示に。これは買うなということかな?

三脚本体を見る限り安定していますし、
自由雲台も値が張るので、まずはマグネシウム・クイックシュー
でカメラの装着性を高めることで、良しとします。

こちらは、会社帰りのヨド◎シで購入。
禺画像]
SLIK マグネクイックシューDQ-L BK

早速三脚本体に装着!
禺画像]
おおっ、なんだか格好いい(爆)

カメラ下部にシューをつけたら、合体ですっ。
禺画像]
前からは、こんな雰囲気。
固定もグ〓。

禺画像]
後ろも、グ〓〓。


私みないな下手っぴこそ、
こうしたアイテムを奢らないとね(言い訳)。

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット