ウクレレ・レッスン2=今年も終了
2008-12-21


禺画像]
ウクレレレッスン、本日、12月の2回目。

前回ゆる〓い感じだったレッスンですが
今日はうって変わって、びっしりとした授業でした。
人数はクラスの2/3位の出席。
このくらいの人数が質問しやすく、いいですね。

楽曲は「テネシーワルツ」
「キヨシ(小林)この夜」ではありませんでした。残念。

ハイポジ(7,10フレット目)が出現するこの曲
運指が重要な点を丁寧に解説して頂きます。

さらに、運指の練習に必要な、基礎練習などもご教示。
なかなか内容が濃くて為になりました。

このテネシーワルツ、3拍子なんですが
時折、タン・タンタ・タみたいなリズムが入り
なかなか難しいです。前の先生にも言われた点が苦手です。

さてさて、本日なぜかキヨシ先生
あの青い空の色のようなウクレレを持参されていました。
ネックにはKKのインレイが美しい、素敵なウクレレです。

しかも、ソプラノボディ?なのに、驚きの音量。
さすがプロの使うウクは出来が違います。
ああ〓いつかあんなウクレレを弾いてみたい。

今年は、これでレッスン修了。
3ヶ月が経ちました。
来月から、ちょびっとレッスン料も上がります。
お試し期間は終わりという訳です。

ちなみに来月は18日から。ちょっと間があきますが
その前の16日は、キヨシ先生とIWAOさんのライブに
いってきます。

予約したことを告げたら、先生よろこんでくれました。
当日あいさつして、「君誰だっけ?」て言われないかな?
[日記]
[ウクレレレッスン2]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット