ライティング 難しぃ
2010-04-01



禺画像]
E-30+ZD ED 12-60mmSWD & FL-50R


レレのレッスンに向かう途中、気になってたバッグがありました。

オレンジ色のちょいとイイ感じのもの。

E-510を購入した時に、オリンパスのノベルティでもらった、茶色のバッグは
E-30を入れるとほぼいっぱい。他のレンズが入りません。
財布すら入らない大きさ。

かといって、クランプラーの6ミリオンだと
フル装備の時にはいいけど、かなり大きく、機動性は落ちます。

カメラバッグ以外にも使えそうだし、遠目に見ながら
その店の前を通るたびに、チェックしてました。
ただ、お店に入ると、売り子のお姉さんにロックオンされそうなので、行かず。

先日の京都旅行もあったので、我が家の財務相に相談し、いっしょに見に行って
とりあえず、特別補正予算は成立。
ただ、現品のみだったので、4月の入荷分を待つことに。(なので旅行には間に合わず)

昨日、お店から電話があり、早速取りに行ってきました。


禺画像]

全然、気にもしてなかったんですが、『Paul Smith』のやつでした。
洋服、買ったことないけどな(´ヘ`;)


禺画像]
サイトをみたら、載ってました。

ただ、このブルーの奴より、オレンジ色のこの元気カラーが好き。
ということで、クランプラーの6ミリ・赤と同様、ど派手なバッグになりました。


禺画像]

こんな感じです。


で、今日は練習がてら、FL-50Rでフラッシュ撮影。
しかし・・・ライティング、わからんっ。

変な影はできるは、フラッシュの点灯条件はわからんわ・・・(光量をいろいろ試した)。

「あっ、これなら、三脚に乗せた方がいいかも。たしか、先輩諸兄もそうしてた」
ということに気が付き、LUXi に FL-50Rを乗っけて、RC撮影。

いろいろ試したけど、これが限界。
勉強してないので当然だが、ホント、まったく使えてない。背景もいまいち。

禺画像]

続きを読む

[日記]
[E-30]
[FL-50R]
[Goods]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット