変わらんのだよねえ
2010-08-08



禺画像]

どうも気になる、E-30の無限遠。

実はE-30には、AFの調整機能が、備わってたハズ。

レンズに対し、プラスマイナス指定で、+が無限(∞)に一応セットできます。

相手が雲なんで、非常に曖昧な対象なんですが、トライ。


禺画像]
E-30+ZD ED 12-60mmSWDで。

実は+2刻みで撮影してみたんです。プラスは無限遠方向にというシフト値。

でもね、これ、変わってませんね。全然。
まあ、+0点で、すでにピンが合ってると言えば、そんな気もします。

ま、次はやってもしょうもないf値実験。


禺画像]
E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWDにて。

f3.5(テレ端開放値)は、甘いですが、f11まで絞ると、やはりクッキリします。
なんだ? ピン合ってるよな。

ワタクシの気のせいとしたら
やはり、問題は、手ぶれ発生でしょうか?

ええ、今回は全部LUXi三脚での撮影です(自己解決??)

地元で、ガンダム撮ってから、判断しよう。

[日記]
[E-30]
[ZD 12-60mm SWD]
[ZD 50-200mm SWD]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット