数年ぶりにレイト
2011-04-29


出かけたものです。ていうか、日本の映画は見ない主義・・・でした。

最近は、DVDなら日本の映画は、それなりに借ります(爆)。

ていうか、CGふんだんの映画だと、底の浅さが目立つ日本映画は、やはりウソの付き方が下手です。
小さな世界観で、人が織りなすストーリーが、低予算の日本の映画には向いてると思うのですが
最近の日本の若い役者さんは、上手い人が出てきましたねえ。

さて、出かけたのは・・・なんと『 SP 革命編』(超爆!)
ええ、フジテレビ系のドラマからの映画です。

だいたい、映画っていうんだから
映画だけ見てストーリーがわかんなきゃ、映画じゃねえじゃんとも昔は思ってました。
ええ、歳を取るということは「まあええじゃん」の範囲が広がるちゅうことです。

しばらく前に、カミさんがTVで放映されてた、映画向けの再編集放送を見てました。
その後方で、Macをいじりながら、半分聞いたり見てたりしてたんですわ。

なんか、おもしろそうてな印象。
ま、良く見ると、総監督が、あの「踊る」の本広さん。

主人公が、V6の岡やんなんですが、アクションシーンの体裁きがなんか、違います。
中国武術の匂いがします・・・と思ってたら、あのブルースリーが創始したJKDを
この数年習っていたとのこと。あの子センス抜群ですね。
役柄も合ってたし、もっとチャラけた話と思ってました。やれやれ。

で、今月は、TSUTAYAで、TVシリーズをレンタルし、学習。

DVD化された(TVスペシャルの出来損ないみたいな・・・)「野望編」も見たし
そろそろ、最終的な結末を知りたい気分。

で(前置き長いね)レイト1200円なら、久々のデート気分で行くかって事になりました。

禺画像]

レイトは8時半から。
早めにチケットをゲット。
外で食事を済ませます。

ていうか、外食もメッキリしなくなったんですが
外食産業の味の劣化、酷くないですか? 
コストダウンの影響もあるけど、
これだったら、やはり、ウチで飯食いたいです。

と文句をいいつつ、開場したので、映画館へ。

iPhone4で撮影(いいのか不明)した画像の前側の席には誰も居ませんでした(笑)。
私たちが座った、中央通路から後の席だけに、なんと殆どが30〓50代世代。

なんかね、ジェイクのコンサートに行ったみたいに、年齢層が高いのよ。
不思議な気分のまま、映画がスタート。

デジタル(フィルムじゃない)映写機ですので

続きを読む
戻る
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット