数年ぶりにレイト
2011-04-29



禺画像]

ほんと映画館に行かなくなって数年経ちます。

1つは、自宅のAV(あっちじゃないわよ)システムを
ホームシアターにしちゃった事が最大の理由。

昔から我が本家サイト(最近は、めっきり更新してないし
この手の自宅系ネタも今やパージ消去しちゃってるので
知らない方の方がたぶん多いんだと推察しますが)
液プロ+100インチスクリーンをマンション購入と同時に導入。

一時期流行った「リビングシアター」てな感じにしています。
機材自体は、もう数年経ってしまったので、老朽化してるのですが
DVDを見る位なら、まだ問題ない状態(そろそろランプがやばいかな?)

BDの時代になり、そろそろAVアンプとプロジェクターはHDMI対応にしたいと
切望してるんですが、今だ実現せず・・・
また、各メーカも売れないためか、パナソニックも液プロのハイエンドは
辞めてしまっているという残念な状況です。
今後3D化も進むんでしょうけど、現状システムでしばらく我慢。(はやく、借金かえさなきゃです)


自宅で映画を見る場合だと
好きな時に止められるし、トイレもいけるし
最近特に、編集が下手なのか「長時間作品」の場合には、途中で次の日にしちゃえる
なにより、周りのノイズとかこう人が居るのって落ち着かないので
すっかり、映画館には行かなくなってしまいました。

だいたい2人分の料金+駐車場で、BDディスクが買えるんだしね。

手持ちの映画館の古い会員証が2004年度期限でしたから
なんとこの8年くらい、一度も映画館に出向いていないということか。時が経つのは早いね。


会社に流れていた、割引映画チケット1000円の案内が、
都内(ユナイテッド系?)とかだったのでそれには行かず、
どうせ行くなら、近場のシネコンに久々に行ってもいいかなあという
刺激をもらったので、ホント久々に出向く事にしました。

今日はカミさんは、休日出勤。
ということで、夕方になり、カミさんを車で拾って
シネコンへ向かいます。

禺画像]

映画館で見るのは、基本「ハリウッド系」アメリカ映画。
日本の映画で見たことあるのって、「踊る」1&2だけじゃなかったかな。

予算やストーリー、俳優のうまさ、スクリーンの大きさ感を感じられるのは
やはり向こうの映画ちゅう事で、学生時代は、1人でよくインディとかBTTFとか

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット