ウクレレ・ダークサイド
2011-10-30



はい、今月のレッスンは、月末側に集中しております。
来月も、再来月もそう。キヨシ先生のスケジュール次第という訳。

さて、この頃、ずっと「循環コード」のお勉強なんで
授業の【内容】としては、あまり書くネタがないんですが・・・

前回、体験入学された男子(といっても30代らしい)の方が
新たに、入会された様子です。

新しい方が入ってくると、そりゃ、まあ気になります。

3年前に発足した、この教室。

私は教室発足後・3ヶ月位経って入会した、『出遅れ入会組』でしたけど
いちおう(´ヘ`;)ヤマハ大人音教室にいましたので、
大きな声じゃ言えないけど(3年の)「経験あり」で入会したクチ。

<注:3年とは言え、月45分×2回=90分の3年。1年間は52週だから
 26週の3年。これがま〓た練習しないから、ほとんどレレ触らず。
 つまり、当時の練習量は、人の1年分にも、ちゃんとなって無かった?
 と今頃、反省しきり。>


なので、当時は、そこそこ、周りに比べれば「やれた子」だったはず。
(でも、すぐにトチるので、腕がバレたが・・・)

しかし当時のメンバーは、ほぼ半分が入れ替わり
その後、Piさん+Kuさんたちや
AKさんの彼氏のMa君が入会・・・と次々に、実力派が入って来ます。
さらに、発足当初から居るΛ嬢は、UOJメンバーに、わずか3年で登り詰めるという状況。
他の方も、メキメキと腕を上げてるのが、発表会で見せつけられるというわけ。

そうです、つまり、私のウクレレ・ランキングは、下がりっぱなし。

ですから、事ある毎に、心の中には
「ねたみ・そねみ・ジェラシー」の嵐が吹き荒れます(爆)
ええ、ウクレレ・ダークサイドに引き込まれそうです。


本日の、クラスの席の配置は、こんな感じ。
別に決まってる訳じゃありません。
適宜、気分で席を替える方もいてはります。

禺画像]


最近、私は、ココが定位置。

新人さんは、前列の真ん中に陣取りました。
久しぶり?の男子入会に、キヨシ師匠も声を掛けたりします。

「(以前に)習ってたのかな?」なんだ、俺ん時は、声も掛けてくれなかったぞ。

「はい、1年ほどやってたんですが、ご婦人方の多い教室でした。
 1年で2曲しか習えてないんですが・・・」

続きを読む

[日記]
[ウクレレレッスン2]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット