M.ZD45mm試写とOTBチェック完
2011-12-23



はい、たまに来る
お不動さんにて、今年の御礼参りを兼ねて
試写会です。ここからは45mmのみ。

禺画像]
これは、構図が悪かったので、一部切り出しですけど
お線香の鉢(?)の質感がまずまず。


禺画像]
不動堂の裏手の門の飾り。
マイナス補正で、扉の黒をしっかり表現。
取っ手の質感、悪くないです♪


禺画像]
水琴窟にて

E-P2のためか、AFの合焦が、正直、いまひとつ。
ここはE-P3なら、もっと楽にピン合わせができるのかな。
絞りをいくつか変えて撮影。
まあ、これはf4くらいかな(ISO400なので少しノイズ)

この後、外にある、観音様のお顔とか撮らせてもらいました
けど、ココでは、載せるのは辞めておきます。

以前、京都の広隆寺で、
「仏像は魂があるから、写真を撮るモノではない」
と、中国学生に説明していた方を思い出します。


五重塔の上、先端部分=相輪(宝珠+九輪)が
新しく付け替えられたみたいです。

これは、かなり良い感じに撮影できてました。

禺画像]

禺画像]
これも良い感じ。


禺画像]
ステンレスの質感も悪くないです。


全体的に、良く写るレンズだと思います。
この値段(梅)にしては、値段を忘れるレンズかも。

ただ、画角的には、私には苦手な焦点距離です。
昼間はやはり少し絞らないと、て感じ。
夜、撮影しないと、夜景性能はまだわかりませんが
好きな方には、ハマルレンズかも、というのが第一印象。



さて、お店から電話が入りましたので
車を取りに参ります。


既に、車は仕上がっていました。
ていうか、もう他の車両の作業に、店長入ってます。
年末、お忙しですね。

風が強いので、もうホコリが乗っちゃうのが残念ですが
水垢の乗ってる所も綺麗にしてもらい、かなり良い状態に
戻りました。

これもM.ZD 45mmで撮影。
禺画像]

禺画像]
(これはジオラマにて)

来年、でるかもしれないマイクロの防塵防滴?
M.ZD 12-50mmが防塵防滴なので
そりゃボディもでないと変ですものね。

このレンズの性能を引き出すには
最新のマイクロの方が、ストレス無いかもしれません。

まあ、しばらくE-P2で頑張ってみます。

[日記]
[E-P2]
[M.ZD 45mm F1.8]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット