小さな秋には・・・早すぎました
2012-10-12



駅前は、まったく舗装もされてない、ゴツゴツした土の広場。
気を付けないと、パンクしそうです。

この駅・・・どっかで見たよな??

禺画像]
入ると、完全な無人駅。
この乗車証明を自動発券機から取って、電車に乗るそうです。


禺画像]
ココは上りホーム。
「遠くへ行きたい」が頭の中で流れます〓

なんだろう、この寂しい感じ。

しかし、下りのホームは???

そういえば、映画の1シーンで
地下にあるホームを見た事があります。
日本の映画です。
日航機墜落の映画だったと記憶。


禺画像]
この写真の奥が、上り。
私の背面に、通路があります。

駅員さんもいないので、この通路にいってみます。

ひんやりした通路を下って行くと
簡易的なドアがあります。
禺画像]
扉をくぐって、振り返ると
「お疲れさま」の文字が。

ということは、この先に・・・


ぐは〓。こんなトンネルが下に続いています。
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD12-50mm ドラマチックトーンで。

やはり、ココです。あの駅は。
この階段の下に、上越に向かう「下りホーム」があります。

ああ、ココだったのか。

遠く(階段の下)に、観光客と思われる姿が見えました。
下界から、冷たい空気が昇ってきます。
それにしても、フーバーダムで見た、取水口の様です。

さすがに、降りる気はしなかったし
なにしろ(無人駅なので)入場券も持ってませんから(爆)
そのまま、改札に戻りました(ヘタレ)。

いや、あの階段降りたら、昇らなきゃならないんです。
462段といっても階段の広さが通常の2倍?はあります。
かなり、深い地下ホームです。

ちょっとダケ後ろ髪を引かれる思いで、土合を後にします。


ちょっと早めですが、チェックインできると言うのでお宿へ。

禺画像]
ウエルカムのお茶とお菓子。

禺画像]
部屋は、以前宿泊したお部屋。

禺画像]
露天風呂付きです( ´ ▽ ` )ノ
ポイントが貯まってなきゃ、泊まれない部屋ですねん。


禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm


禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm
紅葉はまだだけど、植栽の緑が美しい。

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm

この花は「秋明菊」だとの事(お宿のブログにて)
花言葉は「忍耐」だそう。
なにか、10月からの状況を、教えられているやうな・・・。

禺画像]
玄関先の、カエデも色つき始めていました。


禺画像]

続きを読む
戻る
[日記]
[OM-D E-M5]
[M.ZD 12-50mm]
[M.ZD 45mm F1.8]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット