小さな秋には・・・早すぎました
2012-10-12



10月に、実は伊勢参りに行くつもりでした。
2日くらい有休を付けて、外宮と内宮と・・・と妄想。

しっかし、10月から業務的に1名抜かれる事が分かり
この体制では、なかなか休みも取れない状況に。

まあ、先日のおみくじにも(爆)
「遠くには行かぬが利」ともあり
まあ、そういう事かなあとも。

車で行ける範囲なら「遠くじゃない」と判断し(笑)
じゃ、温泉にだけは行きたいとカミさんと相談。

数年前に、ジジババツアーで利用した宿が候補。

そこで貯めたポイントが、3年も経っていたので
有効期限失効の直前・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

また、その旅館がたまたま番組で紹介されていて
料理の量と質が変わった雰囲気もありましたので
急遽、1か月前に予約。ポイントも使えそう( ´ ▽ ` )ノ

なんとか業務を抑え込んで、本日、水上に参りました。


本来なら、この時期は、紅葉が見れるハズ。

谷川岳も、ちらほら紅葉の声が聞こえます。

ということで、一路、関越道を北上。
途中、寄り道もせず、インターを降ります。

しかし・・・・
9月は、例年になく暑い日が続きましたよね。

ということで、山々はほぼ緑一色。
紅葉は、ほとんどなし。

サイトを持っている、そば屋は
ネットクチコミのためか、激込み。
駐車場をやっと見つけて、お店に行っても、行列。
待合室の客層を見て・・・そのまま辞めて来ました。
なんかね、そこまでして食べなくても良くなったので(´ヘ`;)

道路沿いに、ウロウロしていくと
ちらほら、廃業となったホテルがあります。

スキー客が来ない冬場は、やはり閑散としていますし
国内でお金を落とす方も激減してるのでしょう。
農業、工業、観光業・・・この国はどうなっちゃうのかな。


ん・・・走り過ぎ去るその目に止まる
真新しい、カフェ?

小洒落た外観が目に引きます。
結局、そのお店に行ってみることにしました。
どうせ、夜は和食だしね。

禺画像]
お店の外でも、甘い匂いがします。
どうやら、バームクーヘンの専門店です。
禺画像]
お茶するのがメインなのかな??
メニューを見ると、ランチ用もありました。

地元の主婦が奥の席を占拠しておりましたので(;^_^A
カウンターになりましたが、まあしかたないです。

ハンバーグのセットがあったので、それをチョイス。

禺画像]
1500円程度でしたが、野菜も地のものの様子ですし
ハンバーグも、ちゃんとつくっています。
胃に優しい感じのテイストです。

禺画像]
しかも、おまけは、簡易的なデザートと思いきや
ちゃんとしたデザートも・・・ココの売りのバームクーヘンです。

コストパフォーマンスのなかなか良いメニューでした。

外へで出ると、駐車場裏手のモミジが、紅葉を始めていました。

禺画像]

禺画像]

さて、チェックインまで時間があるので
谷川岳方面へ。

しかし、今日はあいにくの曇り。
谷川岳の上も、風や雨が心配です。

ロープウェイ駅周辺も、紅葉無し。
上に昇っても期待できないので、辞めました。

ということで、道路を下ってきたところで、土合の駅。

禺画像]

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M5]
[M.ZD 12-50mm]
[M.ZD 45mm F1.8]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット