『風ノ旅ビト(Journey)』
2015-02-11



ネタ切れ、更新滞っております。
3月の発表会に向け、レレ練もしなくちゃな状況ですが
2月は、キヨシの都合で、1回しかレッスンなし。

実は、課題曲以外に、ソロ対応として
画策している曲があるんですが、それはまたご報告を。

しばらく放置していた、PS3を久々に起動。
昔なつかしの、セガのソフトをオンラインで購入。
そこまでは、まあ、想定内。

DL販売の、1つのソフト。
数年前から、なんとなく気になっていたのがあって
体験版をやったら、速攻「開放キー」を購入しちゃいました。

開発中に、会社が資金繰りに苦慮し破産。
それでも、自腹を切りながら製作を続けたという逸話もある
この作品です。



あちこちのサイトでも書いてますが
あまり、動画とか攻略を見ない方が良いです。
なにも知識なく、その世界に入った方が良いと思います。

万人に受け入れられる世界観ではないと思います。
好きな人は、すごく好きになる・・・かな。

こんなソフトは久しぶり
というか、ある意味、初めてかな。

オフラインなら、1人旅。
オンラインにしておくと、マッチングした方が、現れます。
最初は、PS3側が操作しているキャラだと思ってました。
それが、実は、世界のどこかの誰か。

最後まで一緒に行っても良し
途中、お別れしても良し
まさに、原題の「Journey」。

ということで、今暫くは、コレにはまってそうです。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット