禺画像]
オリパスのWEB修理受付の問題は
カメラ本体、レンズ1、レンズ2と入れると
必ず、伝票が3つ吐き出されるという事。
つまり、回収業者(日通)に、その分
箱と伝票と手間を掛けさせる。
故に、配送費用が3倍掛かっているという事。
ココに、オリパスの改善の余地はあるはずだし
まともなTOPなら、コスト意識をココに向けるハズ。
そもそも、TOPや管理者達は、オリのカメラ使ってる?
故障したら、裏ルートで、自分で持ち込んでるだろ?
だから、こうした問題が分からないんです。
だいたい、手前んところのレンズやカメラなんだから
E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWDじゃなきゃ
箱が2つにしなくても行けるな、とか、分かるでしょ。
M.ZD12mmBLKなんて、手のひらの中に入るサイズだよ。
今回も日通さんがパソコンポの箱3つ持って回収に参りました。
それも、我が親父より少し若い世代の方。
高齢者だし、間違えたら若いアンちゃんに怒られるだろうし
1つ1つ丁寧に、カメラやレンズをチェックして
付属品の項目に記入して、チェックして、それから梱包です。
「いつも伝票が、数だけ来ちゃうんですよね」
たしか過去の修理でも、同じ事を言った気がします。
上記の理由を、回収に来た方に説明します。
そこでようやく「なるほど」と理解されます。
PC3台修理ですか?と電話でカミさんが聞かれた位です(爆)。
ただ見てる訳にもゆきませんし
そもそも、この世代がやってるのを、若輩者が手をこまねいてる
訳にも参りません。ていうか、いくらお金が発生してるからと
言っても、そりゃ、申し訳ないでしょ。
カメラを間違えないように入れて頂いて
ワタクシが押さえている間に、箱を閉じてもらって
ようやく3つ完了。
控えを頂いて、我が家から出荷?です。
「箱が1つなら、台車も要らないし、私も楽なんですが(^^ゞ」
と言いつつ、3つの軽い箱を台車に載せて行きました。
後で古い伝票を見たら、同じ方でした。
E-30の時も、去年のE-M5の時もです。
まだ、このエリアで頑張っていたんですね。
どうか、お気をつけて(カメラも心配だがw)。
ということで、後は、オリンパス次第。
よろしく、お願いしますよ、そこんとこ。
セコメントをする