ハナミズキ
2017-04-23



OTBのタイヤ入替をようやく完了。

2月のエアバッグ交換後事件は
たしかブログには書いて無かったと思うけど
実は、整備完了後の車内の扱いが酷くて、かなりキレた事あり。

こうした整備後のトラブルは、スバルでは初めてじゃなくて
旧車は丁寧に扱わないの?と苦言を呈していた次第。

担当営業はビビったのか、その後連絡もよこさないんだから
処置無しというか、見込みなしなのだけど
予約いっぱいの土日のスケになんとか入れてくれたのだから
いちおうは誠意を見せてくれたのだと受け取ります。

3.0LエンジンのOUTBACKはBPE型で、もう12年。
NAのエンジンは余裕があって、アイサイトがない事以外は
特段言う事なし。

ある意味、当たりの個体だったと思うのだけど
その分、いろんな外的当たりを喰らった事が多くて
傷だなんだで悩まされてきた12年でもあり。

車検は来年なので、あと1年の間にどうするかな?なお年頃なのだけど
その前に冬タイヤの話もあり、踏ん切りのつかないまま
なんとか冬を越してしまったという。

雑談力のない担当営業なので
時折、ディーラーの商談スペースで
こちらから話題を振らないと「お見合い」状態になるのも辛くて
このまま、この担当から新車買って大丈夫かな?といつも思う次第。

敵(営業)も、次期FXは「レボのSTI 2.0」と分かっているんだけど
本日、試乗車が来ているということなので
まあ、営業トークに乗った形で、試乗に。

ただし、1.6Lなので「足周りの確認」の名目。

[LINK] (禺画像])
SUBARU LEVORG 1.6 STI sports EyeSight
iPhoneSE(リニュークレール+パートカラー)

以前、レボの2.0LとWRX S4(同じ2L)を乗せて貰ったけど
楽しさだったら、完全にS4の勝利。(レボの2Lは大人しすぎる印象)

ただ、後から出てきたSTIバージョンは
スパルタンよりラグジュアリーだというので、試乗したいと思ってたの。


今回、STIとは言え、1.6L。
それが予想以上に、キビキビ感もあり、街乗りなら十分なレベル。
さらに、足周りは、硬すぎない位の剛性感もあって好み。
これだったら、2.0Lに期待しちゃうし
新車に試乗すると、やはり愛車の12年の歳月を感じてしまう(´ヘ`;)

この先、どこかで次期FXを真剣に考えるんだろうけど
6月にビッグマイナーチェンジもあるらしいし
数ヶ月経たないとSTIも変わらないだろうから
少し先になると予想。

我がOTBに乗り換えて帰宅すると
それはそれで「いいよねコレ」という走りなのでした。


閑話休題。

少し肌寒いけど、あまりに快晴なので
買いものついでにおでかけ。


義父が希望していたという霊園なのだけど
折角のお天気だし、どういう場所なのか見ておきたくて
その場所へ。

先週、カミさんが向こうの家族と確認済みの「樹木葬」。
もっと森林の中の、遊歩道的なイメージだったけど
公苑的な雰囲気だったのが意外でした。

義父本人が決めた事だから、それはそれ。
この数日を振り返ると
エピローグは、ちゃんと決めておいたほうが良いのだなという事。
ただ、自分の場合、最後は自分かもしれないからなあ。


緑の囲まれた場所なので、少しだけハナミズキを撮影。

[LINK] (禺画像])
OM-D EM-1 MarkU+M.ZD12-100mmPRO

[LINK] (禺画像])

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M1 Mark2]
[M.ZD 12-100mmPRO]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット