OOC+ EM-1 Mark2(第2回整備)完了
2018-11-10


ウチのOM-D EM-1 MarkUは、オーナーズケアプラスのメンテ契約中。
今年は、2年目の点検になります。

まあ、システム的に進歩がない、この仕組み。
本年も、メールで「アンケート形式」による、第三希望までのピックアップ日を入力。
カメラ以外にと入力項目もあるので、ゴミの入っている12-100mmPROも記載。

しばらくすると、第一希望であった「10月28日(日)」のピックアップ連絡が。

***************************************
定期診断の日程につきまして、MOTO様のご希望を元に調整を行い、
第一希望の日程で決定させていただきました。 

お手数ですが、製品をお手元にご用意のうえ、 
引き取りをお待ちいただけますでしょうか。 

【引き取り日程】 

10月28日(日) 午前中

【お預けいただく製品】 

・E-M1MarkII
 バッテリーも診断いたしますのでカメラ内に入れたままお預けください
 水準器についても精度の点検調整を行います。
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
 レンズにゴミが入っているとのことですので、点検を行い、
 修理が必要な状態でしたら別途連絡いたします。
***************************************

丁寧なんだけど、曖昧な感じ(ワタクシ個人の感想です)。

どういう状態で、カメラを用意しておけばいいの? パソコンポだからプチプチ不要???

そもそも去年は2個バッテリーを送ったのに
わざわざ「カメラ内に入れたまま」とは? もう1個は?

レンズもゴミが入ってくっついたまま動かない状況は伝えてあります。
まあ「修理が必要な状態でしたら」など蛇足が多い。

・・・またこのやりとりかあ(´ヘ`;)という感じで、メールにて確認(デジャヴだ)。

で、返信がこれ。(もう疲れるので、端折るね)
***************************************
前回の定期診断の際には、
バッテリーを2個お預けいただいていることを確認いたしましたが、
通常、定期診断ではバッテリーは E-M1 Mark II 1台につき
1個の点検を行っております。

診断を行うバッテリー1個はE-M1 Mark II 本体の中に入れた状態で
お預けいただけますでしょうか。

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M1 Mark2]
[M.ZD 12-100mmPRO]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット