MacBookPro16inch.<新規インストA> 備忘録3
2020-04-21



SSDに謎の「コンテナ内にその他のボリューム」が残りました。
調べても良く分かりません。
そこで、もう一度、初期化を行う事に。
ただし、この「コンテナ内の・・」を消したい目的です。

<初期化2回目>

再起動して、command (〓) + R。

SSDである「MacintoshHD」の下に
「MacintoshHD-Data」なる項目が見えます。

[LINK] (禺画像])
ここの「その他のボリューム」とグレイな部分が。
たぶん最初に移行したデータのサイズが残っています。
ドキドキしながら、ここの部分を削除。

[LINK] (禺画像])

ここの「その他のボリューム」なる部分が消えません。

(´ヘ`;)どうしたものか。

内部ファイルでは、自分を初期化できない?
という話を見つけました。

<初期化3回目 そして インターネット復元へ>

今度は
option + command + R で再起動です。
[LINK] (禺画像])

地球儀が表示されます。
ネットに繋がれば、ちょっとほっとします。

[LINK] (禺画像])
ディスクユーティリティを再び。

ここで、まずSSDを初期化。
SSDをマウントした(と思います)上で
このコンテナなる部分を初期化です。

[LINK] (禺画像])
やっと、やっとの事で、変なボリュームが消えました。

[LINK] (禺画像])
OSインストをチョイス。

OSが戻ってきました〓。
[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])
データのみを移行。なんだか無限ループです。

上賀茂神社の「強運守り」を置いてみます。
[LINK] (禺画像])
雷の神様なので強電系ですが、弱電にも御利益が?

果たして・・・インストは無事完了しました。
問題は、Mailの移行です。


<Mailの移行は>

移行の仕方を見直しました。

続きを読む

[日記]
[Goods]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット