MC-20をやらかした件
2022-03-12



OM-1を予約した某MAPカメラさんから
未だ連絡が来ません。

旧オリオンでは3/18出荷分は確定されたそうです。
自分としては特に焦ってはいませんが、ドナるM1M2の手続きもまだ。
そろそろ動きがあるでしょうか。

実は今週水曜に急遽、いつもの常宿(蓼科)を予約したんです。
去年の6月以来。・・・実は10月もいく計画もあったのですが、止めてました。
1回くらい雪道を走っても良いかなと、予約システムにログオン。

今朝起きがけ(いや起きる30分前くらいから)
なぜか胃?お腹(みぞおち)が痛い。
熱もなければ、下してる訳でもないんですが
いくのはオーベルジュという事で食がメイン。
道中改善すれば良いですが、悩む前に予約変更としました。

別途ホテルにも連絡しましたが、無事変更完了。
4月なら道中、桜の可能性もあり。
少し先に楽しみを延ばした次第です。

さて、少し散歩もかねて、街中へ買い物へ。
ついでにカメラも。

12-100mmPROに頼り過ぎなので
望遠縛りで、40-150mmPROとします。

MC-20を最初から付けていこうかと思ったんですが
2倍の倍率を考えると、途中で填めた方が良いと判断。

OM-D E-M1 MarkU+M.ZD 40-150mmPROなら
マンフロの小さいバッグにギリ入るんです。
(これがアダになりました (´ヘ`;) )


マンション内の梅からスタート。
[LINK] (禺画像])

私は桜派なので、ササっと撮って、先に進みます。

桜の蕾が割れかけています。今年は例年並みかな。
[LINK] (禺画像])

河原の土手まで来ましたけど
整備されすぎちゃって、野草や花が少ないです。
遠くにサギの姿も見えるので、MC-20を装着すべーか?

付属のミニポーチにカラピナを付けているんですが
いつもなら、バッグを下において、カメラもおいて
しゃがんで、とまあ面倒ですが安全策に徹してるんです。

ストラップを首に掛けたままのスタイルは
不慣れなやり方。でも、なんかトライしちゃったんですわ。

何故かMC-20をポーチから出して、前後カバーを外し
「?」と思い、一度ポーチへ。

ここでチャックを閉めりゃいいのに
何故か、そのままカラピナをデニムのベルト通しに
引っ掛けるという暴挙に・・・。

考えりゃ分かるハズなのに、何故それをする?
物理現象、引力に従い、MC-20は自由落下・・。

ゴっという音と伴に、アスファルト(土手なのに歩道側)
に激突、コロリと土手の土側へ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

慌てて手に取ると、前玉、後ろ玉には傷はないけど
前玉のギリ前の所に小さい傷。・・・よくよく見ると
ガガーン。赤ボッチの下に、アバタができてます。

あ・・・やらかした(目が点)。

こんな↓感じ。
[LINK] (禺画像])

できたら、赤ボッチの反対側なら良かったのに(´ヘ`;)

[LINK] (禺画像])

軍艦上から覗きこめば、キズは見えないけど・・・。

元々堅牢な作りだけど、撮影は大丈夫か?

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M1 Mark2]
[M.ZD 40-150mmPRO]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット