桜を追いかけて 2009
2009-04-30


禺画像]
桜を追いかけて 2009

我ながら、なかなかイイぃタイトルつけたな( ̄^ ̄)と
自画自賛だった、去年↓に引き続き

      桜を追いかけて  

今年も「追いかけて」というからには
GWに「桜が咲いている所」へ遠出しようと思ってました。

去年に比べ開花の感じ、少し遅い雰囲気もありましたが
暖かくなったら、一気に満開→葉桜....orz.....と
yahoo天気の開花速報も、桜色から緑色。

かといって、青森や北海道までは行けません(´ヘ`;)

去年ギリギリ間に合った、信州・長峰山でも
今年はすっかり葉桜の様相。
・・・だめだこりゃ。

諦めかけた時、常宿と化したオーベルジュ近郊に
桜の咲くスポットを発見。しかも数日前に満開という
実は「本土で最も遅い桜開花スポット」らしいのです。


高速を一路、西へ。
山梨を過ぎ、長野に入った辺りから
高速際に、山桜の姿がちらほらと。
しかし、葉桜寸前です。

まずは、PAエリアで、ちょっと緑を撮影。
(引っ張りますね(笑))
禺画像]


さて、諏訪に降りたら、一気に北上。
ちらほら、桜らしきピンクの花が見えてきます。
この辺は、もう終わりそうだけど、
果たして、その桜スポットは!?


禺画像]

ばばば〓んと、境内を囲むお庭ほとんどが桜!!
満開は過ぎた様子ですが、いやいや、りっぱ。
「追いかけて」にふさわしい場所に巡り会えました。



禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]
本堂に映る桜

これだけ多くの桜の樹が植わっているとは
今まで全然気が付きませんでした。完全ノーマーク。
写真をやらなきゃ、そういう事もしらべなかったカモ。



禺画像]


禺画像]


禺画像]
境内奥の大桜

もう少し鮮やかに撮りたいのですが
腕がついていってませんね、相変わらず。
桜の色、空の色、空気感・・・
目で見た雰囲気を、カメラで伝えるのは
ホントに難しい。まだまだ勉強です。



禺画像]


禺画像]


禺画像]


流石にお腹がすいたので、
前から来た事のある、有名なおそば屋さんへ。
車で、桜の場所から5分と掛かりません。


禺画像]
高尾に負けない、りっぱな天狗。


禺画像]
天せいろ



禺画像]


禺画像]

続きを読む

[日記]
[E-30]
[LEICA D SUMMILUX 25]
[ZD 12-60mm SWD]
[蓼科の旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット