OMEGAスピマス プラ風防補修
2010-03-20



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください



禺画像]

先日レポした、テレコンバーターEC-14の試写時に、気が付いた
一張羅時計のオメガ・スピードマスター・プロフェッショナルの風防の傷。

これがまた、痛々しい。
思いの外、深くて、白く見えてしまうし、なんとか直したい。

以前、ネットで「プラ風防が傷ついたら、コンパウンド」と読んでいたので
もう一回、ネットをさらってみた。

やはり、このスピマスのプラスチック風防の傷補修には
「とある」コンパウンドが、効果有りとのこと。

楽天をうろつき、手に入れました。

こんなの、ハンズを探すより、絶対ネットの方が速い。
(ただし、ちょっと怪しい(失礼)店だったので、不安)

禺画像]
届いた、コンパウンドがコレ。『サンエーパール」てやつ。
お店の方が「業務用なので、こんな容器」と書くくらい、質素な作り。

サンエーって3Aて意味らしい。超微細なコンパウンドとのこと。
付属のクロスは、コレ用じゃなくて、補修した後に、これで磨いてくれという事らしい。

ということで、いきなりは怖いので
いくつかプラスチック製品でトライ。

履き古したおパンツに、このサンエーパールをちょっと付けて、あんまり力をいれず擦る。
ウクレレ用のKORGのチューナーのプラ部分(モニター部分)とか、エアコンのリモコンの
表示部とか、いろいろやってみて、使えそうな事を確認。

よし、では本番行ってみっか!

と言うわけで、ビフォー&アフター・・・

施工前
禺画像]

文字盤上にシャーという傷。だれだよ、これ付けたの(自分だって)

サンエーパールと古パンツで、磨くこと数回。ゆっくり、いたわる様に磨く。
仕上げは、付属の、青いクロスで。

さて、どうでしょう。

施工後
[ 禺画像] ]

続きを読む

[日記]
[E-P2]
[Goods]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット