『昭和天皇論』でてました(;^_^A
2010-03-20



禺画像]

買い物ついでに、デジカメ雑誌を買いに本屋へ。

レジを済ませて、お店を出ようとしたら、
入り口付近の棚に、横積みじゃなく縦置き(それじゃわからんだろう)で
どど〓んと入荷しているのを発見。

よしりんの『天皇論」につづく、『昭和天皇論」です。

もう買うしかないから、またレジへ。

先日、多摩御陵で、昭和天皇陵に挨拶したばかり。

シンクロニシティって言葉、自分としては、あまりわかっていませんが
こうした「あ、つながった」感覚は、「方向間違ってない」ていうサインだと
自分では思ってます。(最近だけどね)

まだ読んでないのですが、
パラパラめくると、小林よしのり氏も「昭和天皇陵」にいらした様子が記載されていました。

禺画像]
P328より
『手を合わせたらもう 何もすることがない。
 けれどこの場をすぐ立ち去るのも名残惜しい。
 (中略)
 わしはしばらく この場に佇んでいた。』

全くの同感。ちょっと涙がでました。

やはり意味があって、あそこに出かけたかな。

ということで、
『天皇論』も読むべし!

[日記]
[E-P2]
[Books]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット