helen merrill with Clifford Brown
2010-05-13



禺画像]
helen merrill with Clifford Brown

はい、ジャケ買い第2弾です。

マイクに向かって、熱唱する女性。
とある本によると「アメリカの青江美奈(ホントか?)」と呼ばれる
Helen Merrill(ヘレン・メリル)です。

まあ、なんといっても
You'd Be So Nice to Come Home To」でしょう。

You'd Be So Nice to Come Home To〓♪”(てまんまだけど)で始まる
この曲は、いろんな方がカバーしてるけど、ヘレンのハスキーな声に
クリフォード・ブラウンのペットという組み合わせで
歌入りのアルバムだと、結構「ん〓」てえのがあるんだけど
これは、その世界に引きこまれます。


編曲に、あのクインシー・ジョンズも参加してたりして
ジャケで買った割には、お買い得な1枚でした。


Moto's Power Store with Amazon へ
[このJazzはジャケで買え]
[これだけは聴いておけ~JAZZ~]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット