カニレア 調整へ
2011-06-12




禺画像]

はい、明治神宮の後は、お茶の水のウクレレショップ。ウッドマジックへ。
まあ、しょっちゅう行っている訳なんですが(;^_^A 

今日は、カニレアのロングネックを、調整に出しました。

オイハタと比べてもしょうがないくらい、以前から、弦高が低いのです。

サドルだけではなく、ナット側も調整し、S.O.Sなる怪しい(爆)アイテムなしに
(ていいながら、このアイテムでビビリが押さえられていたという事実。
 本来の使い方は、チューニングの安定化のツールなんです。)
ビビル事無く、かつ、プレイアビリティも落とさない位の弦高にというのが希望です。

オイハタST-1_LNは、だいぶ落ち着いてきたので、このままの弦高で
自分の方を調整(=自分が慣れるということ)です。

上の写真は
あまり見かけることがない
カルフォルニアのルシア、JSキナードのコンサート・レレが入って来ていました。
値段は16万円強です。

「高いよなあ」てつぶやいてたら
「オイハタくんと、あんまりかわんないじゃん」てカミさん。
まあ、そう言われればそうかも。(でも普通のレレ1台分は値段違うけどね)

試奏させて頂いたけど
Hilo弦?らしきナイロン黒弦の音が強くて、
イメージしていた、ギターぽい硬質な音ではありませんでした。

ていうか、オイハタくん、コストパフォーマンス高いじゃんっ!

ということで、しばらく、レレ練は、オイハタくんで励みます。

また、報告します。



[日記]
[ウクレレ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット