カッパから来たよ〓
2012-08-02




禺画像]

帰宅すると、カミさんが一言
「カッパから届いたよ〓」

通販会社のパッケージなんだけど
「踊る〓」のカエル急便みたいで、ちょっと怖さを感じたけど、無事届きました。


紆余曲折あり、ようやくこのCDをゲット。
ゾンアマでチェックした時には、数週間入荷に掛かるとの事。
マーケットプレイスでも、殆ど外国配送会社ばかりで、どんな所かも不明。

仕方が無いので、楽天でチェック。
ようやく1つ見つけたのでオーダーすると・・・実は在庫なしで、米国発送..orz

それでも「ま、待つか」と思ってたんですが
そのお店から「廃盤で入荷できなくなりました、メンゴ」ていうメールがあり、キャンセル。

諦め掛けた所で、もういちどゾンアマのMPチェック。
すると、外国配送会社が殆どデリートされてます、なんで?

で、結局、残った1つの所が、滋賀にある中古販売業者さん。
(ていうか、MacBookを売った店もなぜか、滋賀県。この辺でリサイクルが盛んなのかな?)

CDはなんと400円台。送料とあまり変わらないんですが、それをオーダー。

ということで、ようやく、CDが到着しました。

このCD
バードランドの子守歌(Lullaby for BirdLand)の作者、ジョージ・シアリングの
ピアノ演奏が聴けるCDなのです。

On the SunnySide of the Streetも入ってたので、買い!

聞いてみたら、ジャズ・ボーカルのCDでした(爆)
そうか、Ernestine Andersonて、ボーカリストだったんですね。

歌は、Helen Merrillの方が好きだけど、これはこれで、良いCDでした。

(On the Sunny・・・これ、小野リサ版がちょっと編曲しすぎなのだよな。
 キヨシ師匠のアレンジは、このCDのテンポを速めた感じでした。うん、納得)


[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット