ロダン館 再び
2012-08-11


禺画像]

(ご無沙汰しております。これ、8月26日更新です(;^_^A  )

この週末、数日ですが、ちょいと帰省してました。

この1年近くバタバタしてきた理◎会業務は、ちょっと保留にして
少し、ぼんやりしたかったので、基本的に実家から出ず。
といっても、新iPad3で、関係書類だけはチェックしてましたが(^_^;


あまり、カメラ撮影スポット的な所はないんですが
ちょっとのんびりしたいのもあり、以前行った所へ。

静岡は、県立美術館です。
なぜかロダンの彫刻が、かなりの数常設している美術館。

前に行ったときのブログ

E-30時代に撮影し投稿した写真が数点あるのですが
この美術館サイトに、まだ掲載されていました。
投稿写真はここにあり

ということで、携帯は撮影不可だけど、デジイチはOKな場所で
再び、カメラ撮影に挑戦。今回はOM-Dのみです。

禺画像]


「苦悩の右手」
禺画像]
カレーの市民 ピエール・ド・ヴィッサン

前回とは違う、構図で〓
(ある意味、ボーリングのフォロースルーのやうな(爆))


「虚空を睨んで」
禺画像]
カレーの市民 ユスターシュ・ド・サン=ピエール

「打ち震える男」
禺画像]
カレーの市民 ユスターシュ・ド・サン=ピエール


本日は「地獄の門」に櫓が掛けてあり
至近距離から、上部の「考える人」を拝観できます。

禺画像]
「地獄の門」その1


禺画像]
「地獄の門」その2 『考える人』
普段は、見上げて見る事しかできません。


禺画像]
「地獄の門」その3

この辺りから、頭の中が暴走。
女子バレーの「も一本、おー」にも見えます。



禺画像]
「地獄の門」その4

正面から「考える人」を。

下に降りてきて、全景です。
禺画像]
「地獄の門」その5

さて、大きな方の「考える人」に行ってみましょう。

しかし、本当にややこしいポーズをしています。
どんだけ悩んでいるか?
下から、アオリで行ってみます。

「ねえねえ、何を考えてるの?」
禺画像]
「考える人」その1

考えすぎて、拳が唇を押し出してる事にも気が付いてない様子。

「唇と拳と」
禺画像]
「考える人」その2

なにやら、向こうで、もめ事が起きてる様です。

師匠が、弟子を怒ってます。
クロード「だから、私の赤い絵の具、どこにあるんだっ、」
パスティアン「す、すいませんっ、私が全部使ってしまいましだぁ」
禺画像]

にも見える、この作品は、別々の作品でした(笑)。


ということで、最後は、これ。
「脚線美の誘惑」

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M5]
[M.ZD 12-50mm]
[M.ZD 45mm F1.8]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット