日本平からの遠景
2012-08-12


禺画像]
帰省してるのも、今日まで。
明日は、都内に戻ります。トンボ帰りですね。

TOPは、ある番組で紹介されていた
「静岡コーラ」(爆)。

島田の某企業さんが、作ったドリンクだそう。
コーラーという名前ですが、抹茶入りサイダー的な??
静岡のグリーンティー(うす茶糖!)の老舗、竹茗堂さんの
店頭で、ゲットできました。

カミさんが、職場の珍しもの好きな元上司に買うというので
不味かったらヤバイので、2本購入して1本で味を確認(再爆)。

ん・・・ちょっと変わったサイダーでした。


さて、実家にずっといると、ダメな人になりそうなので
夕方、少し車を転がしに。

何もない静岡ですが
観光名所といえば、日本平。
ロープウェイで、久能山東照宮(日光東照宮以前の最初の東照宮)
にいける、高台(ていうか小山?)です。

ここから、清水港を望むと、富士山が全面に見えます。

禺画像]
眼下に清水港が見えます。左の雲が富士山.....orz

少し上に上って来ました。

禺画像]
雲が抜け、富士山の姿が。

これが、駿河湾と富士山です。
禺画像]

何十年振りに、ココへ来たのですが
なぜか「赤い靴」の石碑が。

あの「異人さんに連れられて〓」の女の子は
実は、清水の子だったのですね。
初めて知りました。横浜のアレは、静岡(清水)に繋がってたのか。

それにしても、久々に訪れた地元の観光地はちょっと寂しい雰囲気でした。
日本平パークウェイも、こんなに狭く、道路がいまいちだったか?
予算の割当てが少ないのでしょうか?
昔は、通行料取ってたから、無料じゃ厳しいのかな??

禺画像]

そんな事を思いながら、ワインディングロードを降りたのでした。

※写真、少な〓。
[日記]
[OM-D E-M5]
[M.ZD 12-50mm]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット