お台場へ G撮影とTGB(走行のみ)
2013-01-19




丸ビルで買い物してから
さて、どこへ?という事なんですが
東京タワーも捨てがたいんですが
だいたいテスト撮影?ていうと
台場のトヨタのヒストリーガレージの事が多し。

去年の今頃、ちょうど45mmを購入してて
ズミ25mmとか魚眼とか持ち出して、撮影してました。

お台場でリベンジ
↑こんなこと忘れてたけど、ダイバーシティの竣工前で
建築現場前に立つの台場Gを撮影してました。(まだE-P2だった!)

それ以来、こっちはたしか来てないハズ。

とにかくお腹が空いたので、とりあえず、ヴィーナスフォートへ。
去年食事した、イタリア料理店へ。

外食は滅多にしないけど、今日はそんな事言ってられない。
去年は、そこそこの値段で、まあまあのお味だったのだけど
今回、それなりのものを頼んだら、それなり以上の金額になり
コストダウンなのか価格UPかわからない状況。量だけ多し(´ヘ`;)

もうね、適当な所で、外食するのは、辞めようと思う(自戒の念)。

で、食事が済んだら、もう8時過ぎちゃってました。
うむ、フォーラムと丸ビルで時間喰いすぎたな。

さて、ヒストリーガレージに行くか、Gを撮るか?

「車」なら雨でも撮影できるけど、今日は比較的風がない穏やかな天気。
風が吹いてる冬の撮影はちょっと・・だけど
本日は、ほぼ無風な状況。

ということで、G撮影を選択。
どっちにしても、21時までだし。

ヴィーナスからダイバーシティ前の広場まで徒歩。

一年振りに見る、連邦の白いやつ。
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

脚元にはまるく柵がありますので、中に入れない様子。
よく見ると、数名暗がりに守衛さんがいます。
入ったら、怒られるんだろうか?

若者から家族連れまで、コンデジとか携帯で撮影しています。
三脚まで持って来たアホは、たぶん今日は私1名?

撮るのは良いけど、人がセッティングしてる前で
撮影画像の確認はやめて〓と言いたい・・・
けど、ジッと人が切れるのを待ちます(´ヘ`;)

数枚ココから撮ったけど、なんか納得いかないので
反時計回りに、回り込みます(人も見切れないしね)


禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

ちょうど月も後に♪

しかし、ダイバーシティのモニターがいろんな色を発色するんで
Gの白いボディに映り込みます。ここもWBが難儀。

さらに後方へ。

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

ああ〓足の下にモグリ込みたい。
ここから見ると、なんだかポージングが悪いです。
ていうか、静岡の地震対策ビームサーベルの時より
ボッ立ってる感が強いGです。
なんか、格好悪い(爆)。

柵を乗り越えて又の下に行きたいのを我慢、くそっ。


禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

なんか、構図が決まらんっ。

45mmに交換。

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm
脚元を1枚。

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm(ジオラマ)
バーニアも撮影。

ここからさらに回り込んで、正面へ。

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm

禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD45mm

禺画像]

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M5]
[M.ZD12mmBLK]
[M.ZD 45mm F1.8]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット