丁寧な仕事には、時を要す
2013-10-11



ご無沙汰しております。

更新してなくても、生きておりますが
更新ネタがなし。
写真撮ってないですからねえ。彼岸花もしぼんでしまいましたし。

8月末にOHに出したオメガですが・・・
禺画像]
まだ、完了の連絡なし。

なので、電話して状況を確認してみました。

9月19日頃に、海外パーツをオーダーし、その入荷待ち。
聞くところ、いろいろ小さなパーツを交換する予定の様です。
(とりあえず、オメガのニセモノではなかったと安堵しました( ´ ▽ ` )ノ )

来週辺りにパーツが届くので、そこから作業開始。
当初予定していた上限金額は下回るので、そのまま修理。
料金もすでに確定している様子です。

仕上がり納期は11月上旬との事。
だいたい、OHに出してから考えると、トータル約80日くらいなんですかね。


さて・・・
以前は、都内に通勤してたので、職場的にもスーツ&革靴の日々でした。
リーガルから始まって、スコッチグレインとか、主要メーカーのも使っていましたけど
どうも足に合わない。
10年間の、都内通勤と現場への打合せ移動などで、外反母趾も酷くなったのは事実。

最近は、カジュアルな格好で通勤してますので(爆)
革靴を履くのは本社とか支社店へ、リーマンスタイルで出かける時だけなんですが
久々に革靴を履くと、これが、より一層、足に合わない(´ヘ`;)

先日、アシッ◎スウォーキングなるメーカーのを(3月頃かな)購入したんですが
左右の足のサイズが違う事などは分かったけど、それでも靴が合わない.....orz 

革靴=我慢するもの・・・そんな印象でしたけど
住んでいる街を紹介した地元本に、オーダーで革靴を作ってくれる店を発見!

アシッ◎スを購入した直後にこの店を知ったので(爆)
この数ヶ月「オーダーする」タイミングを狙ってました。

もちろんフルオーダーまでは行きませんけど
セミオーダーでも、ちょっと破格な値段で作れる様子。

採寸は機械は使いませんが、丁寧な足周りの関節チェックなどもあり
店長さんが対応くださり、オーダーして参りました。

完成したら、またレポートしますけど
基本的なデザインを選んで、各種パーツを決めていくと、何万通りにもなるのではないか?
という位、決める事が多くて驚きました。

試し履きの靴でも、そのまま履いて帰りたかった感じですから

続きを読む

[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット