デイジー復活
2013-11-30



去年植えて、1度咲いてくれた鉢植えですが
枯れてはいなかったので、そのまま夏を越して
水やりだけはやっておりました。

もう咲かないかなあと思いきや
先日から蕾がでてきまして・・・ついに復活。
咲いてくれましたので、10分で撮り切るつもりが
下手クソなんで、30分以上掛けて撮影。

まあ、取り急ぎUP。

まずは、先日購入のシグマで。
禺画像]
OM-D EM-5+SIGMA 30mmF2.8

これ↓ホントは横構図で撮ったのを回転。
禺画像]
OM-D EM-5+SIGMA 30mmF2.8


60mmマクロを引っ張りだしてきて、交換。
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro(ファンタジックフォーカス)


うーむ、三脚使ってみてるんだけど
構図が固定されて(毎回書いてるけど)好きくない(爆)。

裏からデイジーを狙う。
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

マンションの外壁がじゃまだけど、青空を入れてみたりして
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro


この1:1マクロモードって使い方
よく分からんのだけど、寄ってみる。
禺画像]
OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro



たかが鉢植えなんですけど、取りあえずE-5も出してみた。
こっちは、もう手持ちで。
禺画像]
E-5+ZD ED 50mmMacro

E-M5の後だと、余計に光学ファインダーのクリア感に驚く。
これ見ちゃうと、やはり「売れないな」とおもふ。

禺画像]
E-5+ZD ED 50mmMacro


最後は、青と黄色で。
禺画像]
E-5+ZD ED 50mmMacro


[日記]
[OM-D E-M5]
[E-5]
[M.ZD 60mm Macro]
[SIGMA 30mmF2.8]
[ZD 50mm Macro]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット