伊勢&京都 2014 その5
2014-04-26



京都旅行、最終日。
3月15日(土)です。

朝食はどこへ?と悩み、iPhoneのAPPで検索したお店へ向かいます。

場所は、四条通りから大和大路通りを少し入ったとこ。

お店は「9時くらい」に開くハズなんですが・・・
禺画像]

夜は、ジャズ・バーというかそんなお店の様子です。
禺画像]

しばらく待っていると
お店の中から、ちょっとアンニュイな女性が現れました。
聞くと、これからお店を開けますから、との事。

開店した朝のお店は、こんな風。
禺画像]

JBLのSPは、ウチの子より、1つか2つ上の大きいもの。
なぜか、ボッサが掛かっていましたが、定位はさすがJBL。

見かけは、話かけにくそうだったママさんも
OM-Dでパチくりしていたためか
「どこから(旅行へ)来たんですか?」と、意外にも向こうから話かけてきてくれました。

一昨日の伊勢の話とか、京都はそれほど嵐じゃなかったとか、そんな会話をしつつ
ここの定番という、厚めのパンケーキを準備して頂きます。

出てきたパンケーキがこちら。
禺画像]
ワタシは、バニラアイスをトッピング(爆)。

禺画像]
カミさんは、シンプルなオーソドックスな奴を。

小一時間くらいでしたが、貸し切り状態。
上はカリカリ、中はフワフワなパンケーキでした♪


お店を出るとき(10時頃)は、女子2名と入れ替わりでした。丁度よかった。


朝食を済ませたら、お店を出て、花見小路へ向かいます。
禺画像]

「一力」をとりあえず撮影。
今日は、開門していませんね。

禺画像]

本日15日は、ライカの花見小路店がオープン初日と聞きます。

禺画像]
おお、こんな町屋造りで、ライカとは分からない。
まだ、11時前なので、開店しておりませんでしたので通過。

建仁寺さんへ向かいます。

ここのお寺は、本当に「開かれた」お寺で
「撮影はどこでもOKですよ」と受付から言って頂ける場所。

いつ来ても気持ちの良い、空間です。

禺画像]
「風神・雷神(本物は、京都の国立博物館)」のライティングを変えたのか
被写体が陰になっていけませんね(´ヘ`;)

こちらも、デジタル模写の雲龍図。
禺画像]

去年は、改修中で「トンカン」やかましい状況でしたので
今年は静かに拝観できます。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット