伊勢&京都 2014 その6
2014-04-26



京都旅行もそろそろ終盤です。
禺画像]
先ほど通過した、ライカ花見小路店。

建仁寺から戻ると、オープンしておりました。暖簾が渋い。
禺画像]
(ホワイトバランスが全然合わず、変な色になりました)

一応・・・中に入って冷やかしてきました。

・・・ていうか、全然相手にされません。
いや、E-M1はカバンにしまっていたんですよ。

店員すら寄って参りません。
ライカを持てる様なオーラが出てなかったて事でしょうね?

京都店でしか手に入らないものとか
ライカのラインナップの展示とかが並びます。

「デジカメWatchさんの記事はこれ」


二階に上がると、ギャラリーでしたが
特アの方々が来ておりまして、なにやら
Sリッチ集団なのか、ライカの店員もアタフタしていました。

所詮、お買い上げ下さる方が、お客様て事でしょうか???

ひがんでも仕方ないので、手に届きそうな機種のカタログだけ
頂いて、お店を後にします。


禺画像]

開店1時間も経ってないのに、店名プレートが、指紋だらけ。
自分が店長ならすぐ拭き取っているぞ。詰めが甘いな(ふっ)。

さて、ほぼ目的は達成したので、時間が余ってしまいました。

ちょっと気になる場所へ、南下します。
徒歩です、もちろん。

五条の通りを過ぎて、ずんずん行きます。
豊国神社の前を通過して、たどり着いたのですが・・・
禺画像]
京都国立博物館

でも、やはり・・・ 禺画像]
閉鎖中でした...orz

今月(3月)末には、建仁寺の風神雷神図(本物)が東京へ行く
との事。まあ、これは到底、混んで見れないと推察。


諦めて、次なる目的地を決定しました。

七条駅から京阪電車で南下します。

と、その前に腹ごしらえ。
駅前の踏切の横に、ちょっと小洒落たカフェ発見。

禺画像]

禺画像]
しかも、ココのロコモコは手抜きなし。
フライも揚げたてで、おいしゅうございました。


昼飯が済んだら、最後の目的地へ。
禺画像]
京阪の踏切を渡り・・・

はい、到着しました。
禺画像]
伏見稲荷大社

以前もそうでしたけど
伏見さんって、来ると晴れるんですよね。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

なんとか、人を見切れた時に撮影しているのですが・・・
なんだが、異様に人出が多いです。
土曜という事もあるんですが・・・・
どうも駅で見かけたポスターが・・・??


続きを読む


コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット