房総へ 雨の中をゆく その1
2014-04-30


禺画像]


イギリスの「GLAMPING=Glamorous Camping」がテーマ。
「ちょっと贅沢な大人のキャンプリゾート」だそう。

庭に面したベランダが入り口です。
中に入ると、シンプルな必要最低限な個室です。

禺画像]

禺画像]


浴室の横は、藤の花が咲いていました。

禺画像]

禺画像]

雑貨雑誌の写真をマネして・・・
禺画像]

鍵には、マスコットの?(シマウマ?)くんが付いています。
禺画像]

天井は三角形のためか、異様に高い。
禺画像]
3人部屋には、ロフトもあるためだと思います。


裏手にはオーナーのボルボ。
禺画像]

晴れた夏の午後なら、ハンモックも良いでしょう。
禺画像]

女性パティシエが、いそいそと作業しておりました。
禺画像]

TVも何もおいてありませんので
静かに時間が流れて行きます。

しかも雨ですから、静かな雰囲気です。



禺画像]
あー忙しい忙しい〓とシェフ達は夜の仕込み中



夕食は18時半にしました。

宿泊者は、ウチ2名と、どこぞのカップル2名のみ。
レストランは、予約の方も含めて、ほぼ満席でした。

ネットで見かけなかった、ワインリスト。
禺画像]
ピノノワールがあるので、迷わず、チョイス。
カルピノでしたが、軽やかで旨いワインでした。
(後で、値段を調べて、またビックリ)


禺画像]
食材は、ほぼ地産地消。
大友康平似のオーナーが給仕係りです。
レモンの形をしたドーナツから始まり
鶏肉の前菜や、魚料理など、ショートコースでしたが
久々に旨いフレンチでした。

禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]
結局、雨は朝方まで止みませんでした。
ちょっと肌寒い天気ではありましたが
宿と食事に満足。

つづきます・・・

戻る
[日記]
[OM-D E-M1]
[M.ZD 12-40mmPRO]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット