房総へ 雨の中をゆく その1
2014-04-30


禺画像]

はい、GWです。
どこにも行かない、ていう選択肢もあるんですが
どうもつまらない。

かといって、ハワイ旅行も控えているので
それほど余裕もありません。5月は税金も払いますし(´ヘ`;)


先日BS放送でやっていた
とある美術館が千葉にあるという事で
「行ってみたいね」という事になっていたんですが
泊まりで行く所かいな?という、微妙な距離が、千葉県。

検索名人のワタクシですが(爆)
「千葉 オーベルジュ」で検索したところ
破格な値段の宿が見つかちゃったんです。

行きたい美術館の休館日も見て
「GW中の真ん中が天気が良い」という長期予報を
信じたばかりに、結局、設定した日程が、本日から。

見事、天気だけ裏切られて、雨の房総旅行となる予定です。

この2,3日。天気が下り坂な事で、やさぐれておりました。

まあ、文句をお天気に言っても致し方なし。
旅行へ行けるだけ幸せというものでしょうか?

さて、湾岸は羽田空港を通り過ぎて
以前はバカ高くて有名だった、アクアラインへ。

なんと、平日800円という割引ですので
強風さえなければ、通らない手はありません。

ていうか、東金を回ってたら、遠すぎます。

禺画像]
心の中で、天気が良い状態を想像してください(笑)。
禺画像]

それにしても、こんな所にトンネルと橋とSAを作ったよな。

禺画像]

どこも見ても曇天なので、SAの中のスタバへ。
禺画像]
アメリカーナを久々に飲んでから、木更津へ。

もうね、雨が降ったら、ココに来るしか無い訳です。
禺画像]
木更津アウトレットw

まあ、欲しいブランドは特に無いですけど
UNITED ARROWSで、ちょいと買い物だけして
飯を食います。

2ヶ月後の予行練習ということで・・・
禺画像]
ハワイとくれば
禺画像]
クアアイナ

でもね、パンの種類もチーズの種類も
焼き加減も選べないセット物なんてさ
アウトレットが混むから仕方ないのでしょうけど
それ、ただのハンバーガーでしょ?という感じ。

チェーン展開とは、そういう事なのでしょうねえ(´ヘ`;)


アウトレットを堪能(爆)した後
九十九里に近い、一の宮へ。

今日のお宿は・・・
禺画像]

外房フレンチを謳う、レストランです。


禺画像]

曇天なのでアレですが
道に車の姿もなく、晴れていれば、カイルアの雰囲気が?
禺画像]
ちょっと並べてみました。似てる?似てない??

お店のテーマは、アフリカの国立公園?
禺画像]

レストランと宿と小さなケーキ屋さんがある、隠れ家風パーク?

禺画像]

外観は、こんな感じ。
禺画像]
左手がレストラン。右手に部屋が付いています。

こちらは、ケーキ屋さん。
禺画像]

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M1]
[M.ZD 12-40mmPRO]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット