で・・・
2015-06-17



こうなったE-M1は、現在修理中。
禺画像]

1万は行くカモね、とこのタイミングで、フォトパスのプレミアム会員になりました。

で・・・修理見積もりが出たのですが・・・工賃がスバル並に高いっ。
禺画像]
ボタン、たかがHDRボタンですよ。それが、なんと6500円。
どうやら、ユニット丸ごと交換の様子ですから、周りも全部取っ払いという事でしょうかね。

割引は30%相当ですから、通常会員より20%増し。つまり、プレミアム会費用は、ペイできた次第。

オリ修理センターには、Ver3.1へのUPDATEと、12-40PROの外部清掃はお願いしました。
(レンズは異常無しでした)



さて・・・M.ZD7-14mmPROですが「出荷手続中」となりました。
しかしながら、出荷前&代引き支払前なのに「ポイント見直し」は不可!
そうしたかったら「キャンセルしてね」との事。

オリンポス神殿からの、強気の発言ですが
キャンセルしたら現在は予約すらできない状況。
手に入るのはいつか分からなくなります。
こうした、ク◎真面目で、融通の利かないところが、オリンパスですわ。しかたなし。

禺画像]

なんにせよ、出荷は6月26日頃との事なので後10日くらい。
アノ女神さま?も言っていた通り、E-5+ZD ED 12-60mmSWDと12mmBLKを合わせても
わずかに不足分がでるので、それを準備して、待ちます。

で・・・
最後に、Dさんにお借りして撮影した
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8 
禺画像]
噂通り、良かったんです。

30mmは持ってるんですが、60mmは、少し長い焦点距離だからか
ボケの雰囲気がさらに良いんです。

ちなみに「志熊老師」のモデルは、Dさんですw

禺画像]

これが、18,910円!
さらにヨド◎シポイントが5Kほどあったので、約13Kで入手出来た次第。

禺画像]

46mmフィルターがあったと思ったら、52mmしか余ってなかったので
これから密林に行きます。

では。
[日記]
[OM-D E-M1]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット