E-M1 里帰り中
2016-04-13


実は、E-M1、里帰りさせています。

桜撮影の後の清掃時、センサー部に何かが見えます。
禺画像]
Panasonic DMC-LX100

だいたい、オリユーザーなんて
SSWF(スーパーソニックウェーブフィルター)を過信してますから(爆)
外でも平気でレンズ交換をやってます。そりゃ少しは気を付けますが、他社に比べれば
たぶん「困ったこと」が殆どないハズ。

しかし、光をかざして見ると・・・
あれ、なんかある。・・・白く見えるのです。(下の写真は影の方が分かる)
禺画像]
Panasonic DMC-LX100

SSWFで数回やっても落ちる様子なし。
時計好きさんのこのページ[LINK]にあるハイパークリーンも持ってはいますが
さすがに、自分でセンサー拭きふきをやる勇気はありません。

ということで、Webでピックアップを。

本日査定が出ていました。

禺画像]

こ、これは高い((;゚Д゚))ガクガクブルブル 
プレミアム会員分は安くなってますけど、センサー拭きふきで、6000円か。

撮った映像に影響はない様子でしたが
それでもなんか気持ち悪く、里帰りさせた次第。

まあ、帰ってくれば、また気持ち良く撮影できる訳だし、そのままGoを掛けました。

(つづく)

[日記]
[OM-D E-M1]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット