東京競馬場にて
2016-06-04


[LINK] (禺画像])
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO(ジオラマ)


画角的には、25mmとかその辺ですかね。
どこ。さんの去年の写真に、完敗です。

さて、競馬場は忙しいんです。
パドック〓馬券売り場〓ターフ
この往復になります。

ま、馬券買わなきゃ、良いんだけど
そこは、買わないと「ただの家畜の駆けっこだからね」
(セリフBY「私をスキーにつれてって」)ですから
いちおうは、軽く、馬券も抑えつつ、撮影も。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

ゴール前は、既に、カメラマンでいっぱい。
特に、プレス関係の方は、外ラチの所まで入れるので
正直、ズルイです(爆)

見ると、ニコンの黒い大砲や、キヤノンの白巨砲が乱立。

オリンパスで、300F2.8という強者は見かけません。
私は。OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPROの組み合わせ。

ゴールの柵前は、人の頭が邪魔になり、正直、良い場所ではなし。


[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

うーん。やはり、150mmはちょっと短い。

※<注意>
 この後、馬の写真がでてきますが
 フォーカスアウトしているのも入ってます(爆)。

 AF性能とか、40-150mmPROの話題をしたい方は
 某掲示板で、お願いします。
 ここは違うので、応じられませんので、御容赦を m(_ _)m


さて、9レースがスタート。
本日は、9と10が芝レース、11レースはダートです。


府中の坂を駆け上がってくる、馬群。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO


次の写真の真下
完全にギャラリーの頭が入っていて、トリミングしてます。

1年に1回しか来ない競馬場なので
なかなか、どのポジションで
どんな画が撮れるのか、きちんと把握できてないのも痛い。

真面目に、競馬場通いしないとダメかしら。

そして、馬は、早い速いっ。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO


あっというまに、目の前を過ぎていきます。
[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

流し撮りの技術も必要。
フレームアウトしちゃうんですよね。
それと、E-M1の連写性能はやはり、いまひとつ。

メモリーのバッファが・・・
カシャカシャカシャ・・・と行って、後は、カッシャ・・・カッシャ・・・って

続きを読む
戻る
[日記]
[OM-D E-M1]
[M.ZD 7-14mmPRO]
[M.ZD 40-150mmPRO]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット