ひとりお散歩カメラ
2016-06-11



本日、カミさんは友人とバスツアーへ。

自宅でのんびりしても良かったのだけど
紫陽花もまだ撮ってないし
早めに起きたので、そのままワタクシも単独行動へ。

紫陽花といえば、いつものお不動さんへ。
昨年は、どこ。さんと撮影に行った、あのお寺です。


早朝、しかも7時半には、現着しちゃってましたから
まだ、ほとんど観光客もいない時間です。

[LINK] (禺画像])
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

紫陽花と言えば、この地域では、ソコソコ有名なお寺です。
AM10時を過ぎれば、かなりの人出になるはずですが
早朝のお散歩するお年寄りくらいしか見かけません。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

それでも、数名カメラを片手に(あるいは三脚で)
紫陽花撮影にいそしんでる方もいます。

手水をして、参拝したら、撮影開始。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

レンズは、40-150mmPRO、60mmマクロ、シグマ60mmが中心。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

水を撒いた後なのか、雨なのか分かりませんが
キラキラしていて、綺麗でした。

さらに、人がいない静謐な空気もあり
紫陽花撮影は、早起きに限ると思った次第。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

数枚撮ると、40-150mmPROだけでも
良かったかなと。

出てきた画を見る限り、12-40mmPROより、PROらしい描写。
個人的には、紫陽花は撮りやすい花の1つです。


奥へ進みます。

[LINK] (禺画像])
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

[LINK] (禺画像])

続きを読む

[日記]
[OM-D E-M1]
[M.ZD 7-14mmPRO]
[M.ZD 40-150mmPRO]
[M.ZD 60mm Macro]
[SIGMA 60mmF2.8]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット