12日に12Proが来た。
2020-11-12


[LINK] (禺画像])

4年使ったiPhoneSE。
4インチサイズに拘り、iPhone4→5S→SEと来た訳ですが
数年前からだいぶローガンさんが進んでましてね。
画面的には、だいぶ「小さいな」と感じてきた次第。

さらにカミさんが昨年機種変でiPhone11にスマホデビューし
その画面の大きさとカメラの性能には驚いていた訳。

長年使ったホワイトプランもそのままでしたが
2年縛りを解除するため、今あるミニ容量プランに。

携帯は必要以外使わない=2Gも使わない派なので
料金も通信量が勝手に下がるやつに変更。
後は、政府推奨の携帯会社への改革?が進めば
晴れてキャリア変更!?・・・と妄想中。

これまでキャリア買いのiPhoneでしたが
キャリア売りは高いし、SIM解除もひと手間掛かる。

という事で遂に、SIMフリー版にトライとAppleストアで
注文したのが、10月30日です。

出荷予定は11/18-26となっていましたが
予想より早い出荷となりました。

miniにも心揺らぎましたけど
画面サイズとカメラに奢った、iPhone12Proに。
容量は128GBにしました。

[LINK] (禺画像])

VACDが進んでしまい、付属するのはケーブルだけ。
充電器はiPadのを併用して、無線充電は頃合いを見て?

[LINK] (禺画像])

シールまで、コストダウンか・・・。
[LINK] (禺画像])

いよいよデータ移行とアクティベーションを。
まずは、SIMを差し替えます。iPhoneSEと比べ
向きが逆入れなんだな。

[LINK] (禺画像])

iPhoneSEを隣りに置いて、起動。
[LINK] (禺画像])

以前なら、携帯屋(いつもヨド◎シでしたが)で
アクティベーションしてもらい、Macに接続して
バックアップから復元をしていました。

今回は、iPhoneSEの中身(音楽・写真)を
最小限にしておいてから、以下の流れをチョイス。


@クイックスタートで、基本的なデータを移行。
AAPPやデータは、MacBookPROから移行。
B必要によりキャリアデータをインスト?

いやー、iPhoneの反応が早すぎて
写真撮り損ねてしまったんですが
新型iPhoneの画面に、フラクタルな円の画像が出ると
旧型iPhoneのカメラで読み取る作業があるんです。
すると・・・

[LINK] (禺画像])
な画面に。これを先に進めます。

しばらくすると、新しいiPhoneに、旧型からデータが。

続きを読む

[日記]
[PEN-F]
[M.ZD 12-45mmPRO]
[iPhone]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット