オリンポスの女神 Xの称号
2020-12-15



今年もそろそろ終盤。師走に入った。
振り返れば、自粛、自粛と騒がれた年だった。

仲間との写真撮影も、昨年末以来だし
まともにカメラを持って能動的に出かけたのって、紫陽花くらいじゃないだろうか・・・。

iPhoneの買い換えに伴い、ジンバル雲台的な「DJI OM4」なんてモノを買ったから
久々に定点観測地点、森林浴もできるこの場所へ。

禺画像]
<写真はイメージです>

秋も終わり、季節は冬に。

ハラハラと落ちてくる落葉樹。森のあちこちから、サラウンドの様にザワザワと音もする。

少し遠くには、鳥の声だろうか。このさえずりは、モズかしら・・・。


iPhoneとOM4で動画を撮影していたが、さすがに携帯の望遠では限度がある。

森の上空を探すが、その姿は見当たらない。


「野鳥撮影に興味があるようぢゃな?」

低いけど人懐っこい声音。これは何処かで聞いた声?


振り返ると、藍色の作務衣に頭には紺色の手ぬぐい。

その顔には、布製の青いマスク。しかも右半分には金色の刺繍で「志熊」の文字がっ。

しっ、志熊老師。ていうか、読者のみんなも、そろそろ出てくると思ってたよね?


「その板べっこでは撮れまいて」iPhone12Proを板べっこと呼ぶんじゃない。

「いや、撮ってた訳ではないんです」まあ、動画だけどな。

「うむ、撮るなら、長玉が必要じゃな」聞いてないでしょ、人の話。


おもむろにカメラを構えると、高い樹の上に向かって連写。


続きを読む

[日記]
[オリンポスの女神]
[OM-D E-M1 Mark2]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット