今年の紅葉は如何に?
2008-11-22


禺画像]
紅葉、撮りにいきた〓〓いっ。

やっと来た連休ですが
厳しい冬を越えるため(爆)
本日は、インフルエンザの予防接種に行きました。

かかりつけでないとやってくれない病院もあり
実は値段も医院で、まちまちなのって知ってました?


この時期、激込みなのがわかっていながら、
いつもやってもらう医院へ。小一時間ほど待ちましたが
なんとか、今年も無事接種完了。

週末の買い物もいかなきゃいけないし、遠出も難しい。

で、前に出かけた自然公園にちょっと寄り道。

まだまだ色づいていないとはいえ、今年の紅葉って
どうなんだろう???

禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]

おまけにススキも撮ってみました。
禺画像]


でもね、水上も色つき始めだったけど
葉っぱの美しさが、どうにもイマイチの気がするんです。
夏の天候や日差しと季節の変わり目の温度が
影響するのでしょうけれど、パンチが足りない。
(それは、ワタクシの腕ってえのはいいっこなしで)

だって、去年の12月の1日でも、これですよ・・・
(川崎の某公園だから、場所違いで比較難しいけど)
※ちなみに、E510買いたてのナリで撮影したやつです。

禺画像]

今日UPした画像は、全部RAW現像。
とはいっても、殆どいじってません。
時折、開放しすぎて、ピンがあってないのが数枚あり。
1年経っても腕前が、成長してなかったものショック。

でもね、
あえて言おう、
去年の方が、美しかった!と。
(ああ、言っちゃったよ)

<おまけ>
ちょっと調べてみました。
浅い切れ込みがカエデ(楓)(カエルの手の様)
深い切れ込みがモミジ(葉の数をイロハニホと数えたらしい)
とのこと。
ということは、1枚目はカエデで、最後のは、モミジ?
[日記]
[E-510]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット